16 Jul 2018

第39回古戦場(風属性有利)編成

第39回古戦場(風属性有利)のための編成メモ

1550万1T編成

前提事項:翠光の星晶炉Lv3/グランサイファーLv7

非AT時2ポチ編成

キャラ編成

いつもの通りメカニックによるCBで1T1550万ダメを狙います。ポイントはSRキャラのミリンとザビルバラを使うこと.

LBはこんな感じ
シエテは当初奥義ダメージ3つ目の★をそれぞれ防御に1ずつ振ってたのですが上限叩けてなかったので上記のように振り直しました.
後述するジャッジメントいない時はミリンとザビルバラに指輪ガチャしないといけないかなあと思ってましたがジャッジメントいれば要らなかったです.
ミリンを3番手に持ってくるので奥義ゲージ上昇を上記のように振ってタンクチップ2つつけてサブにアーサー(もしくはシャルロッテ)を入れる必要ありです.

武器編成・石編成

1週間前になんとか琴4凸3本完成したので両面ティアマグ4凸です.
バフデバフ無しCBのみで1550万いくためには如何に奥義上限ダメを出すかが味噌.
SRキャラは基礎攻撃と奥義倍率が低いためステをなんとか盛ってやる必要がある.
ステ水増しのために砕く予定だったリッチパイセンを入れてます.
コスモスATは基礎攻撃力も上げられそのままでは奥義上限届かないSRキャラの奥義ダメを底上げできるのでおすすめ.武器種は銃でも琴でも拳でも編成に合わせればOK.
コスモス複数持てるようになったので全武器種ATは持っていても良いと思います.
メインは奥義倍率上げるために5凸ティア銃です.オナラのステが低いのは1凸だから,銃もLv200に出来てないです.
当初はジャッジメントを所持していなかったためラファエルを入れて出来ないかと考えていたのですがどうやっても安定しなかったため昨日急遽作りました.
実際のプレイ動画は以下の通り

AT時1召喚編成

キャラ編成


こちらは非AT時と異なりベルセです.が、ぶっちゃけメインは奥義倍率高い武器装備できるならなんでも良いです.
奥義上限高いキャラを並べるだけなのですが必然的に最終十天とるりぴっぴになっちゃいます.

武器編成・石編成

AT時0ポチ目指してましたが自環境ではどうやっても無理そうだったので潔くフレイ使うことにしました.
装備は上記メカニック編成のメイン持ち替えただけ.
ぶっちゃけフレイさえあれば装備はもっと適当でいいですし,片面でもOKです.
 
実際のプレイ動画は以下の通り

HELL用編成

HELL90/95/100共通(暫定)

HELLはオメガ剣握りたいのでベルセで戦う予定.

キャラ編成

ミストとジャンヌで防デバフ下限にします.

ジャンヌはExLBに弱体成功率+9%が付いたのでもともとのLBとニオと合わせて属性防デバフも初手は必中となっています.
ディスペル推奨とのことですが取り敢えずはディスペル積んでません.
パワーで押しきれないかなと思ってますがどうなることか…

武器編成・石編成

銃は全て5凸済みですが1本だけSLv上げきれてません.最近サボっていたので餌が付きました…
青龍槍邪を作ってないのでHRTでごまかしてます.
フレイは2T効果が続きAT時であればシエテのおかげで2T連続フルチェできるのでシヴァより優先して入ります.
石が悩ましく,この他に風属性石だけでももう一枚バイヴカハ4凸とグリームニル3凸があります.
相手のトリガーによってこの辺りは組替えていく予定です.

目標

最後に今回の古戦場の目標ですがオクトー取得・解放のための35箱掘りです.(既に4凸x2,無凸x1所持)
とはいえ今回は団のノルマもないし風邪気味なのでサボるかも…
開始前汁種は結構少なめ

No comments:

Post a Comment