20 Jun 2015

SGP712JPとMDR-1ABT買った

昨日SGP712JPが届いた.一緒に購入したMDR-1ABTは10日ほど前に既に届いていた.

7インチタブは既にN7を二台持っていたのだけれど10インチタブがちょうど欲しかったのと流石にN7が限界に近かったので購入を決定.MDR-1ABTはメガネでもそれほど苦じゃないbluetoothなヘッドフォンが欲しかったのでついでに.


画像がSGP712JPとMDR-1ABT.(N7のカメラで適当に撮ったので画質が悪いけど気にしない)
多少というかかなり高い部類の泥タブだけれども他にいいのが無かったし何より軽い薄いのが最優先なのでこれに.持ってみた感じだとN7より大きい分体感ではむしろN7よりちょっと軽く感じる程度.団扇としても使える.あとmicroSD使えるのいいよね(N7は使えない).
Sonyのアプリが割と沢山プリインストールされていたけれどミュージックプレイヤー以外使うことはないだろう.ただ特にroot取ったりする予定はない.
ミュージックプレイヤーはMDR-1ABTのタッチで音量以外にも停止/再生とか次の曲行ったりを操作できるアプリを探すのが面倒だったので使うことに.
SGP712JPの使用用途としては本というかエロマンガ読んだり音楽聞いたりtwitterしたりと正直もっと安いタブでもいいものなのだけれど…
これを買ったら動画再生させるためにエンコ久しぶりにやってみようかとか思ってたけど多分ヤラない…
悲しいかなSGP712JPが我が家で一番高画素数のパネルとなってしまった.(PCは未だに1080なパネルを二枚使っている)
SGP712JPもMDR-1ABTも特に不満はなく割と満足している.

なお購入して起動直後の画面が以下の画像
何が彼女に電話をしようじゃボケ

No comments:

Post a Comment