18 Jun 2016

QWERKYWRITERを買った

QWERKYWRITER を買いました.

こんな感じ
上にあるのはHHKB Professional2
打鍵感はやはりHHKBの方が好きだけど間違いなく良い部類に入るキーボードであることは間違いないし,そもそも目指しているものが違うし買って損はないかと.

タブ用の台がついているけどタブに物理キー必要になるような使い方ほぼしないので別にいらないかなと購入時は思っていたけど
こんな感じでtwitterのTL垂れ流すのに便利だったりする.

少々困るのが「~」の位置がHHKBとは間逆なので半角全角切り替えが慣れないことと,「Insert」が無いこと.
半角全角切り替えはそのうち慣れるだろうからまあ良いのだけれど「Insert」が無いのは辛い(主に端末へクリップボードのテキスト挿入する時).
ということでChangeKeyを使って「F3」を「Insert」に切り替えてからマクロリターンバーに「Insert」を設定しました.
マクロリターンバーが「SHIFT」に近いのでテキスト挿入がかなり使いやすくなりました.

HHKBもBTに変えねば…

No comments:

Post a Comment