26 Jun 2014

2014Q2アニメ感想と2014Q3アニメ

国際学会のアブストを書かないといけないのだがあまりにもやる気がでないのでblogを綴る,
にも内容がないのでアニメの感想と来期のアニメについて…


・とりあえず2014Q2アニメの感想(順番適当)
DIABOLIK LOVERS:
守備範囲外

M3~ソノ黒キ鋼~:
録画しているもののまだ1話も見ていない
そもそも岡田麿里という時点で気が進まない

selector infected WIXOSS:
4話ほど見たが案の定好みでなかった

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~:
中身がなく退屈であることに加え,途中録画中再起動をかけてしまい録画継続する気力が萎えた

キャプテン・アース:
ロボアニメの嫌いな要素がこれでもかと出た
気持ちの悪い恋愛要素入れなくていいです
これも4話くらいで

ご注文はうさぎですか?:
退屈

シドニアの騎士:
歌もストーリーも最高 angelaが主題歌担当したアニメは基本嫌いなものが多いが今回はかなり好みに合っていた
珍しくイズムで当たり作品
BD欲しいが金が無い

ジョジョ(ry:
守備範囲外

ソウルイーターノット!:
可もなく不可もなく飯を食う時に流すのにちょうどいいBGVだった

それでも世界は美しい:
今期最高アニメであることは誰しもが疑わないであろう
異論がある方はまずはお医者様に相談に行こう
おねショタ最高!おねショタバンザイ!

デート・ア・ライブⅡ:
なぜ二期をやることになったのかは甚だ謎であるがそれほど悪くはなかった
これもBGVにはちょうどいい

ノーゲーム・ノーライフ:
来週が楽しみなアニメとしてはダントツの2014Q2アニメだった
出てくるキャラはみんなかわいいしストーリーは馬鹿げているものの非常に引きつけられるものだった
毎回毎回続きが気になるいいところで終わりやがる…
ジブリールの横乳はめちゃシコ

ブラック・ブレット:
時間がなくて積んでるが面白いらしいのでいつか見る予定

ブレイクブレイド:
途中録画ミスって継続萎えた

ブレイドアンドソウル:
宗教上の理由により見ていない

マンガ家さんとアシスタントさんと:
30分アニメでやって欲しい
原作購入した

メカクシティアクターズ:
宗教上の(ry

ラブライブ!第2期:
1期がつまらなかったのできろうかとも思ったけどMANPAのせいでゴンさんの手前にくっついてるので流し見した
ドムの脚があからさまに太く描写されてるのはよかったです

悪魔のリドル:
5話辺りで止まっている
今後見るつもりはあまりない
特に嫌いな点があったわけではないが時間の都合上積まれる運命となった

一週間フレンズ。:
非常にいい作品であることは間違いないのであろう
しかし,ふと気を許すとこちら側が闇堕ちしてしまいそうな雰囲気がスタート直後からひしひしと感じられ追いかけられていない
学会の準備がひと通り終わり次第見る予定
しかし,このNTRアニメでもないのにNTR感に似たものを異常なまでに感じさせるのは一体何なんだろうか…

棺姫のチャイカ:
眉毛 = 最高

極黒のブリュンヒルデ:
ブラック・ブレットと同じ

金色のコルダ Blue♪Sky:
守備範囲外

健全ロボ ダイミダラー:
4話までは見たが時間の都合上積み
今後見る予定も特にない

犬神さんと猫山さん:
短い,短すぎるよ
犬というか猫というかアザラシのイメージがついてしまったのは...

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃:
特に書くこともない
2話で切り

神々の悪戯:
守備範囲外

星刻の竜騎士:
2014Q2糞アニメNo.1はスカトロジーのアトリエかこいつであろう
漸くアニメ化された結果がこれである

彼女がフラグをおられたら:
キャラデザが好きになれないし話もつまらないし何もいいところがなかった

風雲維新ダイショーグン:
録画はしているが1話も見ていない

僕らはみんな河合荘:
恋愛ラボ2期をやりましょう

魔法科高校の劣等生:
どうしてこうなった
入学編に時間かけすぎ

魔法少女大戦:
録画はしているが見てない

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金:
乳袋最高

蟲師 続章:
眠い

・2014Q3アニメ
来期はゆゆ式29期とディーふらぐ!14期とGJ部31期ですね!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vATmCqLdZWmEvNh1N-2HUE1k7xMoJ_PBPpE4oxnZWLI/edit#gid=0
グレーは録画しないもの
それ以外は一応録画はするけど見るかどうかはわからない
アカメが斬る!とヤマノススメは確実に見ます

就活が終わればしばらくはゆっくりできるかと思っていたが全然そんなことはなかった…
(まあ就活をしていたかと聞かれると怪しいが)
アニメを見るだけの日が欲しいです

No comments:

Post a Comment