31 Oct 2013

x264をr2377に更新

x264をr2377に更新しました.右サイドバーからDLできます.
L-SMASH MP4 muxerが漸く本家に取り込まれました.

ぶっちゃけx264-audioが死んだ今x264にmp4/mkv/flvなどのmuxerなんて必要なのかどうか疑問ですが,x264guiExがどうもmp4出力の時x264の段階でmp4で出力してるみたいなので,paspがあると再生できない機器(PS3とか)用に--no-container-sarを使えるように修正しています.
私的にはx264ではraw出力で,その後muxerでmuxすればええのにと思うんですが…
あと,今回は64bitバイナリしかビルドしてません.そのためAviSynth周りのpatch当てていません.
AviSynth+の開発が進み64bitも__問題なく__使えるようになれば戻すかも.

それとメールにてHEVC対応のL-SMASH-Worksビルドしてくれないかって聞かれたんですがhevc branchがmasterに入らない限り私としては配布する気は全くありませんのであしからず.
※ 2013/11/01 追記
libavの方にhevc関連のpatch群が入ったのでmaster branchにmergeされました.

1 comment:

  1. Where is the new version of x264 win32 build (r2377)?

    will have?

    I'm waiting.

    ReplyDelete